薔薇に隠されしヴェリテ


www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ずいぶん前に「薔薇に隠されしヴェリテ」をクリアしました~!!

 

本当にだいぶ前なんですけど、せっかくなので覚えてる範囲で感想を書こうと思います!

 

マリー・アントワネットの話好きなのでわくわくしながらプレイしましたが、このゲームは本当に話が長いので一人一人クリアするの大変でした!大変!

でも面白かったです!ちょっと飽きるときとか、あったけど!

 

攻略順

ラファイエット→フェルゼン→ロベスピエール→ダントン→ルイ16世→隠し

でした!!!確か!!

 

総合的な感想は、どの√でもマリー・アントワネットが最高に良かったということです。どの√でも彼女が一番好きでしたし、輝いていました。

主人公ちゃんは賛否別れそうだなって思うのですが、私は普通の女の子だなって思いました。実際、親から離されて知らない土地で頼れる相手がいると思っても、頼れないしとか色々考えてしまいますね。リーゼちゃん!頑張ったね!

記憶があいまいですが、素直な感想書いてこうと思います。

 

感想ネタバレ注意

最初のみ頑張って感想の絵を描きました。

 

ラファイエット

f:id:umiknsoll:20201222224930p:plain

 

フェルゼン

f:id:umiknsoll:20201222224924p:plain

 

ロベスピエール

 

恋愛バカだのなんだの色々言われたけど、やっぱりリーゼが好きじゃんねって話なんですけど、すごく仕事仕事の記憶しかないです。

あと熱出して、倒れて最後は・・・え????ってなったけど、それがベストなのかーって思いました。彼は人並みに苦しんでいたから、余計にしんどい√だったなっていう記憶です。死の匂いがぷんぷんでした。

 

ダントン

結婚しよう!結婚しよう!と言ってた割に、色々と有耶無耶でちょっとイライラした√です。最後まで私はダントンのしたいことがわからなかったし、一番未来を感じれなかった。ダントンというキャラは好きだけどシナリオは苦手でした。

 

ルイ16世

ルイ16世の私の妃はリーゼっていう感じのセリフが印象的でした。

ルイ16世をクリアするまで4回程、彼を処刑台に見送っていたので本当にしんどかったです。どの√でも、ルイ16世はリーゼのことを心配していたんですよね。

だから、やっとルイ16世と幸せになれたのは嬉しかったです。

ルイ・カペーと死んだ彼に幸せを見せてあげたかったので・・・√には満足です。

ルイ16世は国のことを考えていた描写がぐっときました。

あと、まさかのどっきりスケベがルイ16世だったとは思わなかった・・・もっと、あの部屋の活用をしてもよかったのでは??ふふふ。

錠前イベントも二人の距離がちゃんと近づいていた感じがしてて大好きです。

ルイリゼ幸せにならないと、だめ。

 

隠し

う~~~~~~ん!!!

ルイ16世の破壊力がすごすぎて・・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり、フェルゼンとルイ16世の話が大好きです。

ヴェリテは、どことなく懐かしく感じさせるのがよかったです。

4年前??がすごく、昔に感じる・・・。

OPが最高で、エンドレスリピートできました。